読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしの大切な着ぐるみ

私は…自分の体が
いつか病気になるのでは?

病巣があるのでは?
とか
考えたことがない

健康診断に行って
病巣を調べ
なにもなければ安心
という 考えは理解できない

それを他人に
押し付けるなんて…
理解できない


私は…悔いなく生きている

死ぬ時は
受け入れる

私のこの気持ちを
理解してよ

毎年毎年 私を攻めないでよ

今年は 人間ドックを
予約するなんて!
*1

わたしは わたしの体を
とても大切にしているのに…

理解できないようだ…

心配してくれる気持ちは
わかるけど

放射線なんか浴びたくないよ

バリウム毒なんか飲みたくないよ

私の大切な着ぐるみなんだけど!



なぜ 汚そうとするの?

間違っている…と思う

*2

*1:T_T

*2:T_T