さくらんぼの木

庭にあるサクランボの木

いつ植えたか忘れてしまったけど・・・

サクランボの実があまりにも酸っぱくて

食べられなかったんだよね(^-^;

 

このさくらんぼ 鳥さんたちに食べさせてあげよう

そう思って 数年間放置していた

 

でもね

二か月くらい前から 時々 木に話しかけてたの

 

「 今年は サクランボの実 食べたいな・・・

  でも 酸っぱいのは食べられない

  もう少し 甘い実をつけてくれない? 

  鳥さんにも もちろんあげるけど 

  私も食べたくなったのよ

  だから お願い (*-m-*)

  甘くて真っ赤な実をつけて!」

 

って 枝をなでなでしながら 話しかけていた。

 

最初 緑色の小さな実を付け始めた

それから 少しずつ色がついてきて・・・

ついに 今朝・・・真っ赤なサクランボに・・・o(・∇・o)(o・∇・)o

本当に嬉しくて・・・

一つ摘み取って 食べてみた・・・

 

「えっ?

 まじ美味いんだけど・・・

 本当に美味しいんだけど・・・(´;ω;`)ウゥ!」

 

ありがとう・・・涙です。

 

なんてことだろう・・・

 

本当に 感動し過ぎて  言葉にならないです。。。

 

思いは通じるんだね・・・

 

ちゃんと 植物には 意識があるんだよね・・・

 

わたしたちの気持ちを 聞いてくれる

 

そして 喜んでくれている

 

わたしが 美味しく食べる姿を見て・・・

 

本当に ありがとう 

 

愛しいサクランボの木よ・・・💛

 

 

 

f:id:meenoneiro:20170509114257j:plain

 

 

広告を非表示にする