読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生命を感じる

GWがやっと終わった・・・

やっと 一人の時間を過ごせる

ほっとする

 

わたし以外の人のエネルギーを感知しなくていい

テレビの音も聞こえない

聞こえてくるのは 鳥のさえずりと風の音・・・

 

今朝

弱った雀の雛を見つけた

弱弱しく 目が開き 口も開いた

命が尽きる前だった・・・

自ら落ちたのか・・・

親鳥が巣から落としたのか・・・

分からない

 

わたしは 尽きかけた命に息を吹きかけた

温めようとした

弱弱しく開いたその口に水滴を垂らした

 

でも 

 

だめだった・・・

 

私の手の中で 冷たくなった・・・

 

涙が自然にこぼれてきた 

 

生命が尽きるとき・・・

 

なぜにこんなにも悲しいのだろう・・・

 

 

 

 

今日は 自分のために過ごそう

 

私が 私として生きれることに 感謝しよう

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする