選択…

昨年から

いろんな事があった…

一つ一つの出来事について

じっくり 深く
考えるような余裕は
なかった

相手の言葉を受け入れ

起こる出来事を
受け入れるしかなかった




流れるままに

身を委ねるしかなかった


今の私には

新しい未来を想像できない


起こる事を受け入れながら

生きていくことしかできない


私に出来ることは

起こる出来事を

悲観的に受け入れるのか

楽観的に受け入れるのか

その選択のみ


その選択によって

私の未来と現実が出来上がる



胸が苦しくて
崩れ落ちる感覚を

まだ感じていたいのか

終わりにしたいのか



自分の内側の声を

聴けば

わかるだろう


肉体の自分の声

内側にいる 自分の声


どちらの声に従うの?



大切なのは

一人の時間と空間


心の静けさ 穏やかさを

思い出すこと


自然に浸る…

そして

自然の癒しを

受け取る



その経験を 再生したい…

広告を非表示にする